法人グループ向けに研修をさせて頂きました。
独り言1
2023/10/19
こんにちは。
めっきり寒くなってきた、最近の札幌です。
今年の初雪ももうすぐ・・・って感じでしょうか。
先日、法人グループ、介護事業部の社内研修として、”苦情・クレームの対応”の研修講師を務めさせて頂きました。
最近、苦情やクレームの状況や対応方法も変化してきています。
普段の準備や情報の共有で、苦情・クレームを未然に防いだり、円滑に解決する事が出来ます。
自分の経験も交えて、しっかりとお伝えさせて頂きました。
やはり人に伝えることで、自分の頭の中も整理出来、またアウトプットすることで、自分自身の知識の定着に繋がります。
今回の研修が、何か一つでも受講者さんの記憶に残ってくれたら嬉しいですね。