Pallet Channel

法人グループ向けに研修をさせて頂きました。
独り言1
2023.10.19
研修

こんにちは。


めっきり寒くなってきた、最近の札幌です。

今年の初雪ももうすぐ・・・って感じでしょうか。



先日、法人グループ、介護事業部の社内研修として、”苦情・クレームの対応”の研修講師を務めさせて頂きました。


最近、苦情やクレームの状況や対応方法も変化してきています。

普段の準備や情報の共有で、苦情・クレームを未然に防いだり、円滑に解決する事が出来ます。

自分の経験も交えて、しっかりとお伝えさせて頂きました。


やはり人に伝えることで、自分の頭の中も整理出来、またアウトプットすることで、自分自身の知識の定着に繋がります。


今回の研修が、何か一つでも受講者さんの記憶に残ってくれたら嬉しいですね。